京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の予定

こんにちは。いつもありがとうございます❗お知らせです ここ数日で思っていたより多くのご注文を頂き、慌てておりますitomomiのこぎん刺しをお選び頂き ありがとうございます。 丁寧に丁寧にお作りしたいので minneの明日12月22日以降のご注文より、発送は年…

こぎん刺し教室のお知らせ

かなりご無沙汰です!!! 週末ごとに子ども達のサッカーのことに夢中になっていたら すっかり紅葉の京都も終わりに近づき師走の大掃除に焦る時期になってきましたカーテンを洗って干したら気分が良いですね~ さて、毎月3つのこぎん刺し教室も楽しませてい…

こぎん刺しの帯の展示会

おはようございます❗ 今日から東京代官山で展示会です。 今回は菱刺し もう1つ新しい帯も完成しました。 そちらはまた次回にご紹介します。 ■ こぎん刺し教室 随時体験募集中 四条烏丸人気作家itomomiの こぎん刺し教室|京都府で習い事なら、カルチャー京…

トヨペットさんこぎん刺し体験会

こんにちは すっかり秋ですね~先週は京都トヨペットさん主催 こぎん刺し体験会でした トヨペットさんの顧客様 なんと140名ほどから応募頂きました!抽選で午前20名、午後20名の方に ウッドフレームを作って頂きました みなさん集中しています ネイビーは少…

こぎん刺しのご縁

こんにちは。 今日は秋晴れの水曜日朝からこぎん刺し教室に出かけ 終了後に昔の生徒さんと待ち合わせ . . 産寧坂のおしゃれな70代女性~ 1時間弱、喉がカラカラになりながら 想像の話で笑いころげ 刺激と元気をいっぱい頂きました❗三兄弟のお孫さんもいて 色…

こぎん刺しコースター

こんにちは。暑かったけど楽しかった夏を惜しむ間もないまま 秋が来てしまったようです。まだまだ山々も芝生も青々していますが 空気だけが秋ですね~ 先日の台風21号では停電を経験しました。 我が家の三兄弟はキャンプグッズを引っ張り出してきて 肝試しや…

リボンの御朱印入れ

こんばんは~なかなか秋らしくならない京都ですが 来週の台風が心配です。猛烈な台風らしく。。怖い 火曜日水曜日はこぎん刺し教室なので 電車が停まらないとよいのですが。。。 リボンの手提げ作ってみました。御朱印入れにちょうど良い大きさ~ minneでも…

美しいキモノ2018秋号 掲載中

暑い暑い夏が過ぎようとしています。 かなりお久しぶりになってしまいました~ 春からはこぎん刺し教室も3つになり 楽しくさせていただいています❗ 今回はお知らせです。私にはもったいないほど贅沢なご縁があり 京都の貴久樹さんにこぎん刺しの帯を作ってい…

KANDAI Me RISE

こんにちは~京都の桜も散り始め。。。。 小さな新緑のもみじがさわやかです我が家の春休みも折り返し 子ども達と格闘しながら、ぼちぼち準備を始めました❗ こちらで新しく始まるカルチャーセンター こぎん刺し教室を担当させて頂くことになりました www.kans…

こぎん刺しピンクッション

こんにちは。春かと思ったのにまたコートを出してしまいました!!そろそろ週末頃は桜で賑わう京都です。 色んな種類の桜が楽しめる京都府立北山植物園 植物園の北門近くにあります素敵な雑貨屋alphabetさん http://www.alphabet123.com/センスの良い雑貨が…

JUEGIAカルチャー京都こぎん刺し教室

こんにちは~ 京都はもうすぐ桜の時期になります~ 市内は観光の方々でいっぱいどこに行くにも渋滞渋滞渋滞 さて、十字屋カルチャー京都でのこぎん刺し教室 楽しい生徒様に恵まれ、一年半 みなさんマイペースでおしゃべり中心(笑)に盛り上がっております~ …

こぎん刺し教室

こんにちは~ 春から新たにこぎん刺しを楽しむ場所が増えました! 4月27日(金) 10時半から こぎん刺し体験会シンプルなフレームを作ります~ ありがたいことに残席あとわずかとなりました ありがとうございます!ご興味あるかたはぜひ~ 便利な京都駅前です…

リボンの帯

先日の展示会 可愛いお着物と合わせて頂きました❗ ■ お取り扱い店さま 木津川 器と古道具 よつば* 京都北山 alphabetwebバンクーバー Handworks Coffee Studio ■ こぎん刺し教室 随時体験募集中 四条烏丸人気作家itomomiの こぎん刺し教室|京都府で習い事な…

京都で展示会

展示会のご案内|京都きもの市場 ■ お取り扱い店さま 木津川 器と古道具 よつば* 京都北山 alphabetwebバンクーバー Handworks Coffee Studio ■ こぎん刺し教室 随時体験募集中 四条烏丸人気作家itomomiの こぎん刺し教室|京都府で習い事なら、カルチャー京…

こぎん刺しの帯

こんばんは~あまり大きな声では言ってないのですが。。。笑 ご縁があり、こぎん刺しの帯を作って頂きました。 私が?な感じのまま、未知の世界すぎて いまだに実感はありません。 デザインとカラーは指定して頂きました。 仕上がった帯はまだ写真でしか見て…

メルパルク京都カルチャールーム

こんばんは。 5月からこちらでもこぎん刺しを楽しめることになりました。 体験会があります~ 4月27日(金)10:30~11:30 こぎん刺し | 大阪よみうり文化センター京都駅の横!良い場所ですね~ ■ お取り扱い店さま木津川 器と古道具 よつば* 京都北山 alphabet…

JEUGIAカルチャーセンター京都

こんにちは。 京都でこぎん刺しを楽しむitomomiです。 少しずつ春の気配を感じるような気がしてきました。 でもまだ寒い~いきなりお知らせになりますが 新年度からお教室が3つに増えることになりました!!ありがとうございます。 1つは以前からお世話に…

minne特集 蝶ネクタイ

あけましておめでとうございます! 京都でこぎん刺しを楽しむitomomiです今年も宜しくお願いいたします さっそくminneの特集に掲載して頂きました❗久々で嬉しいです。 https://minne.com/curations/224?utm_campaign=curatings_notify&utm_content=20180107&…