京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の京都上賀茂手づくり市

こんばんは。 今日は今年最後の京都上賀茂手づくり市でした。 寒い寒い~それはそれは寒い一日でした。 厚着とカイロでも寒い!どこが寒いって、膝です! 膝が死にそうでした!途中でくじけそうになりましたが、たくさんの方々が笑顔でお越しくださりなんと…

ティーマット

おはようございます~ 大掃除はカーテンを洗うのみとなりました!明日の上賀茂手づくり市の出店後に帰省するので、気分は大晦日なのです (  ̄▽ ̄) 先日発売のこぎん刺しの本にも掲載していただいたティーマット ★素敵な本に掲載されました★ そのほかにも 人…

ピンクッション

こんばんは~ 寒くなりましたね。 昨日はわが家から見える比叡山が初冠雪! 寒いけど綺麗でした~ そんな日は三男との公園遊びはなかったことにして、来週の上賀茂手づくり市に向けて頑張ってます。 ピンクッション予定より細~いものができました 笑 ブラッ…

こぎん刺しの本 掲載のお知らせ

寒いですがこんにちは~ 今日はお知らせです。12月22日 学研から発売される本に掲載されることになりました。 きほんの伝統柄から作る こぎん刺しのおしゃれ小物 表紙は私ではないですが、4つの作品が掲載されています。私好みに撮影して頂いて嬉しいです。…

和風なコースター

こんばんは~ 和風なコースターができました リネンなのでコングレスのポットマットに比べると繊細な雰囲気ですお正月にぴったりです 今月の上賀茂神社手づくり市に持っていきます instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も…

てこなポットマット

こんにちは~ ポットマットが完成しました~うん、満足です。 好きです。ベージュにネイビー ネイビーが大好きなんです。 ちょっと癖になる雰囲気です。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://it…

今年最後の上賀茂手づくり市の予定

師走に入ったかと思えば、すっかり中盤に突入で色々なことに焦っております。毎年のことなので、結局どうにかなるんですけどね~笑 今月の上賀茂手づくり市が終われば、年末年始は実家に帰省するので、それまでにすべての用事を済ませないと!! 毎月抽選で…

てこな

こんにちは~ 12月ですね!早め早めの年賀状作成に集中したいところですが、中断中… 針ばかり持ってしまいます! 小さいほうがリネン 大きいほうがコングレス雰囲気違いますね~ ‘てこな’とは蝶です。 今月はコースターとポットマット励んでます! instagram…

お花ポットマット

こんばんは~ またまた京都は冷えてきました。 が、来週はまたまた暖かいみたいですね。 寒い季節のお茶の時間に~ ポットマットを作ってみました! 中にはキルト芯が入っているのでふっくらしています。 サイズは12㎝ このポットがデカイのでちょっとバラン…

クラフトマルシェin京都府立植物園ありがとうございました

おはようございます! 日曜日のクラフトマルシェin京都府立植物園、無事に終わりました! 思ったよりも暖かくて、たくさんの方が植物園に来られていたようです。私達のkippisも大盛況~ ありがとうございました。 今回は3人の息子も一緒に連れていきました…