京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろマット

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 最近はいろんなマットを作成中~ ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* こちらからご購入できます ↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今個別のオ…

こぎん刺しのイヤリング

こんばんは~ 一日中着けても痛くないイヤリング! ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* こちらからご購入できます ↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今個別のオーダーはお受けしておりませ…

一眼レフ

こんばんは! 今日は上賀茂神社に天皇皇后両陛下が来られたので、近くまで手を振りに行ってきました! 美智子さまのオーラが凄かった~ 透き通るような雰囲気、綺麗で輝いて眩しかったです。 念願の一眼レフ こ、これは初撮影に良い機会! が、小雨の京都~ …

嬉しい~

こんばんは! 今日は朝から興奮!! instagramで高島大樹さんの器と一緒に素敵にご紹介者していただけてました~ 嬉しいです~ 憧れてはいるけれど、今の私にはまだまだ遠い存在の器がコースターに乗っているではないか 笑 ありがとうございます。 *********…

ヘアアクセサリー

こんにちは~ 先月の上賀茂手づくり市で完売のヘアクリップ! 左の2つは新作 バレッタにもできます! いっぱい作りました\(^_^)/ あ、今月の上賀茂手づくり市はお休みします。 ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ **************…

ブローチとイヤークリップ

こんにちは~ 今日は秋晴れの京都です! 完成しました。 ブローチとイヤークリップ 良い感じでお気に入り。。。 ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* こちらからご購入できます ↓クリックでshopへ …

自分に合うもの

こんばんは~ 京都は秋を越えて冬が来そうです。 寒い~ 今日は家族全員の衣替えをしたのですが クローゼットの中はブラック、ネイビーばかり 家族の服はほとんど私の都合で選ぶのでそうなりますね。 そして靴下のペアを合わせるのが家事の中で一番嫌いです …

リネンのコースター

こんにちは~ 少し前まで気分が乗らないもどこだったんですけど。。 最近は好きです! minneにもあります~ ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* こちらからご購入できます ↓クリックでshopへ (丁…

迷走ブローチ

こんにちはー! なんかしっくりこない~ 少し前から遊んでみたウールこぎん あと1歩、なんかおかしいのです ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* こちらからご購入できます ↓クリックでshopへ (…

十字屋カルチャー京都 こぎん刺し講座

こんにちは! 今日は十字屋カルチャー京都で 第1回目のこぎん刺し講座が開催されました。 先日の体験会からの方、本日が初めての方 皆様とても熱心でサクサクと作業が進んでいました~ 私は最初に説明らしきものをするだけで、雑談ばかりでした。。。 すみ…

ウールこぎん

こんばんは~ 春生まれですが冬が待ち遠しい こんな比較をしてみたり こんもり?ふんわり? 新しいことを考えるのが楽しい~ 明日はこぎん刺し講座 新しい方も参加くださるようで楽しみです! ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* …