京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月上賀茂手づくり市もありがとうございました

こんばんは。 本日の上賀茂手づくり市も無事終了しました。 天気予報は微妙でしたがなんとか雨には降られず楽しめました。桜には少し早いけど、とにかく人人人で賑わいました。 これ、凄くないですか?(笑) お昼前後はびっくりするほどお客さまに見ていた…

ミントグリーンのブローチ

こんばんは~今日はまたヒンヤリしている京都です。 そんな雰囲気のミントグリーン 爽やかすぎてしっくりこないので、これでおしまい(笑) ******************************* こぎん刺はこちらで購入できます↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今個別オー…

春のまんまるブローチ

こんにちは~週末の上賀茂手づくり市に向けてブローチがいっぱいです。 駐輪場の近くにいまーす! ******************************* こちらからもご購入できます↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今個別オーダーはお受けしておりません。ご了承ください…

ついに春休み

こんにちは。 今日は二男の幼稚園が一足お先に終業式でした。 卒園式ではないのにちょっとしんみり… いつの間にか新学期からは年長さんです。三男もついに入園。 昨年度は長男&二男の同時在園、来年度は二男&三男の同時在園 2回目ちょっと楽しみです。 し…

3月の上賀茂手づくり市も当選しました

今月も当選しました! 駐輪場の近くで賑わうところです!!!! そして今月は上賀茂手づくり市10周年記念の特別企画 10時から500円お買い物券を配布されるようです。先着200名様分だそうです。並んでみようかと思われる方! 合言葉は 「上賀茂手づくり市…

こちらはリネンコースター

こんにちは。先日はコングレスのコースターを作りましたが、こちらはリネンのコースターです。 こちらの方がひと目が小さいので繊細なイメージです。 ******************************* こちらからもご購入できます↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今…

こぎん刺しコースター

こんにちは。 お友達にオーダー頂いて長らく放置していたものができました!!! 遅くなってごめんなさい~ グレーのコングレスに黒い糸 イイホシユミコさんとのコラボ画像いただきました。 うん、素敵~ ありがとうございます。 ***************************…

春色ヘアゴム

こんにちは~暖かくなるとヘアゴムが活躍しますね。 ミモザみたいで可愛いです‼ ******************************* こちらからもご購入できます↓クリックでshopへいけます (丁寧な作業なため只今個別オーダーはお受けしておりません。ご了承ください) ★素敵…

こぎん刺しワークショップ

こんにちは~ バタバタしている年度末です。 といっても特に何をするわけでもなく… 気持ちが焦るだけで毎日が終わっています 笑 4月からは新しい仕事が決まり (といっても針は持たない仕事) 三男の入園!! そしてちょっとだけワークショップもさせて頂け…

3月のホビックス

こんにちは!花粉症の流行にもれなく乗っかってます! 春霞?あの比叡山が白く見えるだけで鼻がムズムズ…そんな3月ですが。 先月からお世話になっている西陣ホビックスさん2月のビジュデコとパールのワークショップが大好評でした! 明るい店内でのんびり…