京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまるブローチが増えました

こんにちは~ ここ最近はブローチが人気のようですね。冬だから?ですか?笑 どなかた教えてください! ということで、ブローチのカラーを増やしてみました。 北欧雑貨をイメージした4種類 ネイビー・ブラック・ブラウン・キャメルいつもブラックを選ぶ私で…

放置していたポットマット

こんにちは~京都でも少し雪が積もりましたが、しかし日本中が寒かったですね!!! 今日はやっとお昼の寒さが緩んでいたので、三男と久しぶりに公園へ行って来ました! しっかり遊んでお昼寝してくれたので 放置していたポットマットになる予定のもの この眺…

こぎん刺しヘアゴム 

こんにちは~こちらは京都上賀茂手づくり市で一番人気のヘアゴムです! 必ず毎回これが一番人気です!!!! ありがとうございます★ よかったらお店も覗いてくださいね http://itomomi.shopselect.net ★素敵な本に掲載されました★ instagramはこちらから http…

こぎん刺しの新作ブローチ

こんにちは~来月の新しいイベントに向けて新作のブローチです! ニットやコートに良いですね~ イベントの詳細についてはまた後日お知らせいたします。 よかったらお店も覗いてくださいね http://itomomi.shopselect.net ★素敵な本に掲載されました★ instagr…

こぎん刺しのまんまるイヤリング

こんばんは~関東は雪だったようですね。 京都は寒いだけです!雪化粧の金閣寺を見に行くのが夢なんですが、なかなか叶いません。 昔の青森の女性たちは寒い冬を少しでも暖かくするために針仕事をされてたんですよね~ そんな中で生まれたこぎん刺し 最近は…

こぎん刺しのまんまるヘアゴム

こんばんは~今月の上賀茂手づくり市は落選しました。 毎月毎月楽しみにしているイベントなので残念(T_T) 次回の手づくり市までにいっぱい準備しておきます! 子ども達のアルバムを整理したり、初めてのイベントの準備をしたり~ 久々にのんびり過ごしていま…

こぎん刺しコースター

こんばんは~ 寒いですね。 温かいお茶の時間にどうですか? 全く違うデザインですが、ネイビーで揃えるとかわいいですね。 男性にも使って頂けそうです! コースター販売中です。↓↓↓ http://itomomi.shopselect.net ★素敵な本に掲載されました★ instagramは…

3歳おめでとう~

先日、三男が3歳になりました! いつの間にか3歳 あっという間に3歳 もう3歳 まだまだ3歳いつまでも我が家の赤ちゃんです。 おめでとう~♪ 懐かしい~ おみこし 笑 針を持つ手を止めて一番可愛い時期を楽しみたい、と思うこの頃です。 ★素敵な本に掲載されま…

パープルパラディッシ綺麗~

こんな妄想をしているのですが… 全く違うものができるのです! え? 写真を撮る気にもならないくらいです! しかし、妄想通りのものが出来ないのも楽しかったりするのです 笑 おやすみなさーい。 ★素敵な本に掲載されました★ instagramはこちらから http://I…

リボンのヘアゴム

こんばんは~ 長男の小学校、二男の幼稚園も新学期が始まり、いつもの毎日が戻ってきました。三男は4月から入園… あっというまの残りの3ヶ月をのんびり楽しみたいと思うこの頃。 7歳の長男はすっかり親離れしてしまって淋しい~ 友達が一番!こんなに早い…

新年あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなりました 今年もよろしくお願いいたします 昨年はどか雪の京都でしたが、今年は暖かいですね。 春からは三男が入園なので、自分の時間ができそうです。 時間を上手く使いながら丁寧な暮らしを心がける一年にしたいと思います。 いつも手…