京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の一年

こんばんは~ 実家からの更新です! 今年最後の上賀茂手づくり市 思ったより暖かく、大盛況に終わりました! ありがとうございます。 いつもの楽しくて頼れるメンバー3人と頑張ってよかったと思える1日となりました。 昨年末にこぎん刺しの本に載せて頂けた…

今年最後の上賀茂手づくり市

おはようございます~ ちょっと暖くてお天気の良い京都です。 今から今年最後のこぎん刺し講座に向かうバスの中 車窓からの賀茂川はすっかり冬を感じます 明日までは暖かいとか? クリスマスは寒波が来そうですね。 私は『冬将軍』という言葉にワクワクして…

こぎん刺しポットマット

こんにちは! 微妙に似ている4枚~ 12月25日(日)の京都上賀茂手づくり市に並べます! 出店場所は、駐輪場側から入ってすぐの川のほとりです。 新作のピアスもありますよ~ ******************************* よかったらこちら ↓クリックでshopへ (丁寧な作業…

たまにはこぎん刺し以外も

こんばんは~ 昨日はお友達にレッスンしてもらい、しめ縄リースを作ってきました! 先生が準備してくれた材料がセンス良すぎて、私も大満足の出来上がり~ いつもイベントで一緒の切磋琢磨しているkippisのメンバーと一緒だったのでさらに楽しい! みんなの…

こぎん刺しピアス

こんばんは~ お友達からのご要望が多くなったので ついに? やっと? 完成させました! 私はイヤリング派なので着け心地を聞いてみました。 軽くて着けているのを忘れるほど~ だそうです そうなんです! 軽い! しかもアレルギー対応で樹脂ピアス! 近々mi…

こぎん刺しリネンコースター

寒いっ! 忙しい中の隙間時間に完成したコースター 並べると嬉しい~ ******************************* よかったらこちら ↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今個別のオーダーはお受けしておりません) instagram ランキングに参加しています。 ポチポ…

新しいポットマット

シンプルな和風な雰囲気にしてみたかったのですが、思ったより地味で驚きました 笑 でもお気に入りです。 あといくつか完成したらminneにて販売予定です! ******************************* よかったらこちら ↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今個別…

ほっこり

最近はほうじ茶が好き~ 忙しく走り回っております! こぎん刺し講座、さっそくお問い合わせ頂いた方がおられたようで。。。 ありがとうございます。 ******************************* こちらからもご購入できます ↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今…

こぎん刺し鍋つかみ試作中

『師走』 ということで走ってます~笑 鍋つかみ~ ポットマットにもなりそうなやつ。。。 culture.jeugia.co.jp ******************************* こちらからもご購入できます ↓クリックでshopへ (丁寧な作業なため只今個別のオーダーはお受けしておりませ…

こぎん刺し講座

お知らせ JEUGIAカルチャーKYOTO 京都 こぎん刺し講座 culture.jeugia.co.jp 来年の1月からも継続させて頂けることになりました 今は全6回でポットマットとコースター2枚を作るという目標 半分の期間でみなさま達成してしまいました といっても講座中はお喋…