京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こぎん刺し講座

こんばんは~ 明日のこぎん刺し講座 ばね口ポーチ お好きなカラーをお選び頂けます! みなさま、選ぶ時が一番盛り上がります 笑 そしてあまり針が進まないまま、あっという間に終わりの時間になってしまいます。。。。。 一緒に楽しみませんか? ハマります‼…

ばね口ポーチ

こんにちは~ 次回からのこぎん刺し講座はこれ! リネンのバネ口ポーチ コロンとして可愛いのです!!!! しかし難しい~ 試作で色々やってみましたが、コングレスで作るほうが良さそうです! 私の仕立て技術が未熟すぎるだけですが。。。 今の生徒さまは器…

リネンのコースター

こんばんは~ 時間の使い方、課題です! 寝過ぎなのもありますが。。。 リネンのコースター 今年に入り、ありがたいお話をいっぱい頂いてます~ ありがとうございます。 頑張ります‼ ******************************* ■ お取り扱い店さま 器と古道具 よつば*…

雪国京都

久々にがっつり積もりました‼ 玄関前は18㎝~ いつも雪の金閣寺にカメラを持って行きたくなるのですが、やっぱりこちらの三兄弟と雪遊び 今日は腕が筋肉痛。。 本気の雪合戦、大人げないくらい楽しみました! 土日の大雪は家族みんなで思いっきり遊べて、ち…

新しい挑戦

昨年末からいくつか新しいお話を頂き ドキドキしなが挑戦しております! 未知の世界?(え?) 悪戦苦闘もありますが、また近々お知らせさせてください ということで、しばらくの間minneでの再販は未定です minneでフォローして頂いてる方々、いつもありがとう…

新年

あまり寒さを感じなかった今年のお正月 さっそく4日、今年一回目のこぎん刺し講座 お忙しい中、みなさんお集まり頂きました~ 振り返れば、昨年秋より始まったポットマットとコースター作り (こちら生徒様のお正月風景画像をお借りしました) みなさま、私の…