京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花コースター

こんにちは~明日は京都府立植物園のクラフトマルシェに出店します! 10㎝×10㎝のサイズは大きいマグカップでもちょうど良いですよ。 おしゃれなコートを着ようか、がっつり防寒ダウンコートを着ようか… 一気に冬らしくなりましたね~ 植物園にお出掛けされ…

お花ブローチ

こんばんは~ こちらは50代の方々に人気のブローチ みなさまニットに合わせたいと選んで頂いてます。しかしこのカラーの集合だと椎茸みたいですね 笑instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://itomom…

のぼり蝶ブローチ

こんにちは~ 今晩から寒くなりそうですね。 週末も冷えそうですが、日曜日はクラフトマルシェin京都府立植物園にて出店です! 先日の上賀茂手づくり市ではブローチが大人気だったので、またまたいっぱい持っていきます! のぼり蝶私が一番好きなモドコです…

上賀茂手づくり市 ありがとうございます

おかげさまで今月も大盛況でした! ありがとうございます。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://itomomi.shopselect.netランキングに参加しています。 ポチポチっと押してもらえたら嬉しいです…

日曜日は上賀茂手づくり市

こんにちは~ 秋がと長い感じる今年です。 そろそろ紅葉も一番の見ごろを迎える頃でしょうか。 明後日の上賀茂神社の紅葉も良さそうですね! 今月も夫が三兄弟を担当してくれます 笑 私は手づくり市を楽しみたいと思います~ 画像が間に合ってませんが、この…

上賀茂神社の虹

こんにちは! 日曜日の雨上がり~ 京都の各地で虹が出ていたそうですね。 わかりにくいかな? ダブルレインボー! 運動禁止の看板ありますよ! 紅葉もそろそろ見頃を迎えますね。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗…

こぎんピアス完成

今週末の上賀茂手づくり市に持っていきます☆ この看板が目印です。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://itomomi.shopselect.netランキングに参加しています。 ポチポチっと押してもらえたら嬉…

クラフトマルシェin京都府立植物園のお知らせ

こんにちは~ 11月29日にクラフトマルシェin京都府立植物園で出店します! 場所は市営地下鉄烏丸線 北山駅を降りてすぐです!大人もこどもも1日中遊べるので、お天気が良ければぜひ遊びにきてくださいね! kippisの看板が目印です☆ instagramはこちらから h…

11月上賀茂手づくり市のお知らせ

ブース番号のお知らせです。 230 駐輪場をどんどん進み、最初の右折です! この看板が目印です~ 上賀茂神社の紅葉が一番良いですよ。 この辺りは思ったよりも冷えるので温かい服装でお越しください! instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39…

こぎんイヤリング

こんばんは~ 冷えてます、京都。今日は長男の小学校で学習発表会があったのでイヤリングを付けて行きました。 失礼します! 初めての着画像です。 私です。知り合いくらいしかわかりませんね 笑 今年流行のキャメルのニットやコートにぴったりです。 BASEで…

こぎんブローチとイヤリング

こんにちは~京都の紅葉も少しずつ色づいてきました。 二年連続で世界一の観光人気都市の京都。私は観光客に紛れて自転車で観光地を巡るのが好きです。 パーキングが少ないし高いし…家族揃って自転車が便利です。 今年は二男三男の七五三もあるので銀杏を踏…

クリスマスぽい

こんばんは~☆明日の夜からまた寒くなるとかならないとか? ハロウィンが終わると、街中もテレビCMも一気にクリスマス先取り雰囲気になりますね。実はハロウィンは何が楽しいのかわからないけど、クリスマスは楽しみです! 糸の色も最近はあまり使わない赤色…

こぎん刺しピアス 製作中

こんにちは~ 実は私、ピアスをしたことがないんです! でもピアスをぜひ作って欲しいとよく言われるのでたまーに作ってます。 刺繍する部分はちょっとだけなんですけどね。 めちゃくちゃ小さいのです。 16ミリサイズのくるみボタンに包むわけです。 この細…

クラフトマルシェ in 京都府立植物園 出店

こんにちは! 少でし風邪をひいてダラダラとしておりました。 寒くなったと思えば暖かくなったり… 3人の息子達とはちみつを食べたり飲んだりで、全員受診せずに軽くすみ、すっかりよくなりました。 今年40歳になったので年内に必ず健康診断なるものを受け…