京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみボタンのこぎん刺しバレッタ

こんばんは~ 先日の上賀茂手づくり市で お試し気分でなんとなーく完成したバレッタ あっという間に完売してしまいました! 着けてみると可愛いのです~ ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* こち…

ありがとうございました!

本日も大盛況でした! 上賀茂手づくり市 真ん中が私 笑 今日の京都は汗ばむ一日 川で遊ぶ家族連れもいっぱい! 今回は一番賑わう場所での出店でしたが、お腹は鳴るし、トイレはなかなか行けない くらいの忙しさ~ ☆あー!あったあった! ☆欲しいものがあった…

9月上賀茂手づくり市

こんばんは! さっそくですが! 明後日9月25日の日曜日は 京都上賀茂手づくり市です。 ちょっと珍しいカラーがありますよ~ げ、限定色です! 笑 今日は上賀茂神社で藤原紀香さんと愛之助さんの結婚式があったそうですね。。。 夕方のニュースで知りました。…

読書の秋もこぎん刺し

こんにちは。 最近、気分だけがとても忙しいのです。 今週来週は小学校と幼稚園の運動会があるし 朝晩は冷えてきたし衣替えもしたい いつも習い事の送迎も慌ただしく ごみをいつもの場所に出したのに、なぜか収集されてなかったり 笑 実は家で管理栄養士のお…

こぎん刺し体験会

こんばんは。 今日はこぎん刺し体験会を開催して頂きました~ 日頃もっさりとした主婦をしているので、気分の上がる場所! 四条河原町 京都高島屋さんのすぐ隣?というか繋がっているビルです。 ちょっと嬉しい~ 実はあまりにも緊張しすぎて何も考えずに当…

ヘアゴムSALE

こんばんは~ 三連休の最終日 9月19日(月) クラフトマルシェin京都府立植物園 今回はこぎん刺しヘアゴムのSALEをする予定です! ヘアゴムはよくお買い上げ頂けるので喜んでせっせと作っていましたが、ちょっとしばらく作るのをやめようかと思いまして。。。 …

リネンのポットマット

こんにちは! 今日は息子3人のサッカーの送迎のあと、昼から焼肉とビール! そのまま賀茂川で川遊び納め? 夏と秋の境目が結構好きです! そんなこんなでバタバタしてますが、夜中は秋の虫の音を聞きながらミシン~ 皮のところがお気に入り! クラフトマル…

リネンコースター

こんにちは。 朝晩は涼しくなってきた京都です。 夏休みに散らかりまくった家を掃除して、こんな雰囲気も気に入ってます~ ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ******************************* こちらからご購入できます ↓クリッ…

新ポットマット

こんばんは! 我が家の3人兄弟の夏休みが終り やっと私の夏休み~ 美容院にも行ってスッキリ! 新しくポットマットが完成しました 仕立ててみると思ったより地味。。。 ******************************* ★素敵な本に掲載されました★ ***********************…

こぎん刺し講座

こんにちは。 今日はこぎん刺し講座の体験会のお知らせです。 9月21日(水)の体験会ではコースターを作ってみようかと思っています!!! 多分私が一番ドキドキ 。。。 10月からは全6回でポットマットとコースター2枚 詳しくはこちらをご覧ください!! ↓ ↓…