京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の京都上賀茂手づくり市

こんばんは。 今日は今年最後の京都上賀茂手づくり市でした。 寒い寒い~それはそれは寒い一日でした。 厚着とカイロでも寒い!どこが寒いって、膝です! 膝が死にそうでした!途中でくじけそうになりましたが、たくさんの方々が笑顔でお越しくださりなんと…

ティーマット

おはようございます~ 大掃除はカーテンを洗うのみとなりました!明日の上賀茂手づくり市の出店後に帰省するので、気分は大晦日なのです (  ̄▽ ̄) 先日発売のこぎん刺しの本にも掲載していただいたティーマット ★素敵な本に掲載されました★ そのほかにも 人…

ピンクッション

こんばんは~ 寒くなりましたね。 昨日はわが家から見える比叡山が初冠雪! 寒いけど綺麗でした~ そんな日は三男との公園遊びはなかったことにして、来週の上賀茂手づくり市に向けて頑張ってます。 ピンクッション予定より細~いものができました 笑 ブラッ…

こぎん刺しの本 掲載のお知らせ

寒いですがこんにちは~ 今日はお知らせです。12月22日 学研から発売される本に掲載されることになりました。 きほんの伝統柄から作る こぎん刺しのおしゃれ小物 表紙は私ではないですが、4つの作品が掲載されています。私好みに撮影して頂いて嬉しいです。…

和風なコースター

こんばんは~ 和風なコースターができました リネンなのでコングレスのポットマットに比べると繊細な雰囲気ですお正月にぴったりです 今月の上賀茂神社手づくり市に持っていきます instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も…

てこなポットマット

こんにちは~ ポットマットが完成しました~うん、満足です。 好きです。ベージュにネイビー ネイビーが大好きなんです。 ちょっと癖になる雰囲気です。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://it…

今年最後の上賀茂手づくり市の予定

師走に入ったかと思えば、すっかり中盤に突入で色々なことに焦っております。毎年のことなので、結局どうにかなるんですけどね~笑 今月の上賀茂手づくり市が終われば、年末年始は実家に帰省するので、それまでにすべての用事を済ませないと!! 毎月抽選で…

てこな

こんにちは~ 12月ですね!早め早めの年賀状作成に集中したいところですが、中断中… 針ばかり持ってしまいます! 小さいほうがリネン 大きいほうがコングレス雰囲気違いますね~ ‘てこな’とは蝶です。 今月はコースターとポットマット励んでます! instagram…

お花ポットマット

こんばんは~ またまた京都は冷えてきました。 が、来週はまたまた暖かいみたいですね。 寒い季節のお茶の時間に~ ポットマットを作ってみました! 中にはキルト芯が入っているのでふっくらしています。 サイズは12㎝ このポットがデカイのでちょっとバラン…

クラフトマルシェin京都府立植物園ありがとうございました

おはようございます! 日曜日のクラフトマルシェin京都府立植物園、無事に終わりました! 思ったよりも暖かくて、たくさんの方が植物園に来られていたようです。私達のkippisも大盛況~ ありがとうございました。 今回は3人の息子も一緒に連れていきました…

お花コースター

こんにちは~明日は京都府立植物園のクラフトマルシェに出店します! 10㎝×10㎝のサイズは大きいマグカップでもちょうど良いですよ。 おしゃれなコートを着ようか、がっつり防寒ダウンコートを着ようか… 一気に冬らしくなりましたね~ 植物園にお出掛けされ…

お花ブローチ

こんばんは~ こちらは50代の方々に人気のブローチ みなさまニットに合わせたいと選んで頂いてます。しかしこのカラーの集合だと椎茸みたいですね 笑instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://itomom…

のぼり蝶ブローチ

こんにちは~ 今晩から寒くなりそうですね。 週末も冷えそうですが、日曜日はクラフトマルシェin京都府立植物園にて出店です! 先日の上賀茂手づくり市ではブローチが大人気だったので、またまたいっぱい持っていきます! のぼり蝶私が一番好きなモドコです…

上賀茂手づくり市 ありがとうございます

おかげさまで今月も大盛況でした! ありがとうございます。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://itomomi.shopselect.netランキングに参加しています。 ポチポチっと押してもらえたら嬉しいです…

日曜日は上賀茂手づくり市

こんにちは~ 秋がと長い感じる今年です。 そろそろ紅葉も一番の見ごろを迎える頃でしょうか。 明後日の上賀茂神社の紅葉も良さそうですね! 今月も夫が三兄弟を担当してくれます 笑 私は手づくり市を楽しみたいと思います~ 画像が間に合ってませんが、この…

上賀茂神社の虹

こんにちは! 日曜日の雨上がり~ 京都の各地で虹が出ていたそうですね。 わかりにくいかな? ダブルレインボー! 運動禁止の看板ありますよ! 紅葉もそろそろ見頃を迎えますね。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗…

こぎんピアス完成

今週末の上賀茂手づくり市に持っていきます☆ この看板が目印です。 instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39/ よかったらお店も覗いてくださいね http://itomomi.shopselect.netランキングに参加しています。 ポチポチっと押してもらえたら嬉…

クラフトマルシェin京都府立植物園のお知らせ

こんにちは~ 11月29日にクラフトマルシェin京都府立植物園で出店します! 場所は市営地下鉄烏丸線 北山駅を降りてすぐです!大人もこどもも1日中遊べるので、お天気が良ければぜひ遊びにきてくださいね! kippisの看板が目印です☆ instagramはこちらから h…

11月上賀茂手づくり市のお知らせ

ブース番号のお知らせです。 230 駐輪場をどんどん進み、最初の右折です! この看板が目印です~ 上賀茂神社の紅葉が一番良いですよ。 この辺りは思ったよりも冷えるので温かい服装でお越しください! instagramはこちらから http://Instagram.com/itomomi39…

こぎんイヤリング

こんばんは~ 冷えてます、京都。今日は長男の小学校で学習発表会があったのでイヤリングを付けて行きました。 失礼します! 初めての着画像です。 私です。知り合いくらいしかわかりませんね 笑 今年流行のキャメルのニットやコートにぴったりです。 BASEで…

こぎんブローチとイヤリング

こんにちは~京都の紅葉も少しずつ色づいてきました。 二年連続で世界一の観光人気都市の京都。私は観光客に紛れて自転車で観光地を巡るのが好きです。 パーキングが少ないし高いし…家族揃って自転車が便利です。 今年は二男三男の七五三もあるので銀杏を踏…

クリスマスぽい

こんばんは~☆明日の夜からまた寒くなるとかならないとか? ハロウィンが終わると、街中もテレビCMも一気にクリスマス先取り雰囲気になりますね。実はハロウィンは何が楽しいのかわからないけど、クリスマスは楽しみです! 糸の色も最近はあまり使わない赤色…

こぎん刺しピアス 製作中

こんにちは~ 実は私、ピアスをしたことがないんです! でもピアスをぜひ作って欲しいとよく言われるのでたまーに作ってます。 刺繍する部分はちょっとだけなんですけどね。 めちゃくちゃ小さいのです。 16ミリサイズのくるみボタンに包むわけです。 この細…

クラフトマルシェ in 京都府立植物園 出店

こんにちは! 少でし風邪をひいてダラダラとしておりました。 寒くなったと思えば暖かくなったり… 3人の息子達とはちみつを食べたり飲んだりで、全員受診せずに軽くすみ、すっかりよくなりました。 今年40歳になったので年内に必ず健康診断なるものを受け…

ヘアゴム12種類

36個BASEにて販売しています~ http://itomomi.shopselect.net こちらからもご覧になれます http://Instagram.com/itomomi39/ ちいさいお店もあります http://itomomi.shopselect.net ランキングに参加しています。 ポチポチっと押してもらえたら嬉しいです…

ヘアゴムはここまでです

すみません…とりあえずはここまでです。こぎん刺しのヘアゴム 私はデニムスタイルに合わせてます。 お花多めなのもあります! ヘアゴムおしまいです 笑 あ、裏面はこんな感じです。 こちらからもご覧になれます http://Instagram.com/itomomi39/ ちいさいお…

またヘアゴム

はい、またヘアゴムです! これは丸シリーズでこれまた人気です。 11月29日(日)京都府立植物園のクラフトマルシェヘアゴムいっぱい持っていきます☆ こちらからもご覧になれます http://Instagram.com/itomomi39/ ちいさいお店もあります http://itomomi.shop…

ヘアゴム

こちらは上賀茂手づくり市で人気のヘアゴムです。 秋仕様?ちょっと北欧雑貨をイメージしてみました。 糸がふっくらしていてかわいいです。 裏は地味ですね 笑 こちらからもご覧になれます http://Instagram.com/itomomi39/ ちいさいお店もあります http://i…

丸い秋色

こんにちは~ 朝晩どころか日中も冷えてきました京都です。 3兄弟も軽い風邪のようなのでおうちでゆっくりしています。 さてさてここ最近、京都上賀茂手づくり市にて人気の秋色です 10月からの新色のキャメルネイビーとの組み合わせが大人気のようです!ヘア…

ヘアゴム

こちらは昨日の手づくり市で一番人気のあったヘアゴムです! 秋らしいカラーは完売でした! ありがとうございました。 こちらからもご覧になれます http://Instagram.com/itomomi39/ ちいさいお店もあります http://itomomi.shopselect.net ランキングに参加…