京都でこぎん刺し

こぎん刺しが大好きでアクセサリーや雑貨を作っています

こぎん刺しが好きならミシンが苦手でも大丈夫

こんにちは。 京都 大阪 奈良 滋賀でこぎん刺し教室をしている itomomi 小林智美です。 気持ち?朝晩は涼しくなってきましたが 怖そうな台風、九州には親戚が多いので心配です。。。 生徒さんの作品最近は生徒さんの作品もたまに仕立てます。 もちろん無料で…

こぎん刺し教室のお知らせ

まだまだ暑いです!今年の夏は感染予防対策をしながら アウトドアに集中してしまい ほぼ針を放置しておりました。そんな充電期間を経て こぎん刺しに集中してみたいと思います。 各お教室にて、広めのお部屋、換気、消毒、アルコールの設置、マスクの着用な…

まだまだ頑張る

こんばんは。 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です。 こぎん刺し教室 どのお教室も40~70代が多い中. 素敵な80代のお姉様 いつも前向きで どんな複雑な図案も 絶対無理とは言わない 時間がかかっても必ず綺麗に仕上げてくれます. いつもは集中され…

こぎん刺し教室

こんばんは。 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です。コロナウイルス感染対策のため 3月からすべてのお教室がお休みになりましたが 少しずつ再開させてもらっています。 新聞広告も出してもらってますが 随時体験募集中です。満席でキャンセル待ちに…

こぎん刺し教室の予定

こんばんは~京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です 3月から体験会が始まる予定だった 新しい3つのこぎん刺し教室 阿倍野 奈良 大津 新聞の折り込み広告が入る前から お問い合わせがあったと聞き そして私の予想を越えたお申し込み 感謝感激ありがと…

新生活の贈り物に

こんにちは~ 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美ですのぼり蝶のネクタイ卒業や異動、引越しなどで新生活をスタートさせる方が多い季節外出する機会が減って引きこもり生活。。。。 雑貨屋さんめぐりもしにくいこの時期お礼やご挨拶、お祝いにと こぎん…

こぎん刺しでお色直し

こんにちは~ 今日は雨ですが暖かいですね京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です 少し先に結婚式を予定しているそうで こぎん刺しの蝶ネクタイをご注文頂きました! 新郎さまのお色直しにと ネイビーの蝶ネクタイをお選び頂くことが多いのですが 今回…

こぎん刺し教室

こんにちは。 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です 3月にこぎん刺し体験会が開催される予定の◎近鉄文化サロン阿倍野 ◎近鉄文化サロン奈良 ◎Jeugia大津テラス 政府より新型コロナウイルス感染予防に対する方針が示されたことを受け、すべての講座を…

こぎん刺し教室もコロナ対策です

こんにちは 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です コロナウイルス~ラコリーナ空いてました我が家の三兄弟は突然の休校に大喜びです! 母の機嫌が悪くなるのは絶対なのに、不思議ですよねサッカーの試合も練習もなくなったので大変です 毎日のお昼ご…

こぎん刺しコースター

こんばんは~ 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です我ながらこの眺めが好き 新しいミシンが凄すぎる ■ こぎん刺し教室 随時体験募集中○Jeugia京都 第3水曜日 人気作家itomomiの こぎん刺し教室|京都府で習い事なら、カルチャー京都 de Basic.(京都…

本日から募集開始です

こんにちは~ 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です 4月から新しく始まる3つのこぎん刺し教室 本日から募集開始です!!!阿倍野と奈良のお教室に展示中のものこちらはイメージ作品 9回のカリキュラムの後は自由製作となります 前から気になっていた…

こぎん刺しの本

こんにちは 京都でこぎん刺しを楽しむitomomi小林智美です! これ、毎回こぎん刺し教室に持って行ってます 観光客みたいな大荷物~ 笑 最近は売り切れも多いこぎん刺しの本 見てるだけで癒されます ■ こぎん刺し教室 随時体験募集中○Jeugia京都 第3水曜日 人…

こぎん刺し教室

京都 大阪 奈良 滋賀にて こぎん刺し教室をさせていただいています小林智美です! ●こぎん刺しにちょっと興味がある方 ●実はこっそりキットを購入してやってみたことがある方 ●刺繍が好きな方 ●手芸が好きな方 ●不器用な方 ●どちらかと言うと人見知りな方●現…

JEUGIA【Basic.】さま

itomomiのこぎん刺し 京都でこぎん刺しを楽しむ小林智美です!ぜひお手に取って頂けたら嬉しいです ******************************* ■ お取り扱い店さま JEUGIA Basic.shop guide - [ Basic. ] OPEN10:30 - CLOSE 20:30 TEL:075-221-2541アクセス 地下鉄烏…

こぎん刺しブックカバー

京都はちらちら一日中雪が舞っていました やっと冬がきた雰囲気になりました話題のコロナウイルスも怖いので家で読書~全面にびっしりこぎん刺し 通勤通学の電車やバスの中でもちょっと自慢のブックカバーです ■ こぎん刺し教室 随時体験募集中○Jeugia京都 …

一年ぶりの更新

一年ぶりの更新になってしまいました .Instagramメインで細々とやっておりました。。。 にも関わらず多くの方々がブログを覗いてくれていました ありがとうございます!! こぎん刺し教室も春からは3ヶ所増えることになりました 嬉しいです3月には体験会もあ…

NHK文化センター京阪守口

こんにちは❗ 2月になりましたね~1月30日はこぎん刺し体験会でした NHK文化センター京阪守口さん 初上陸です!最近は京阪電車にも乗る機会がなかったので 乗り越さないように緊張しました 笑 こちらから図案を選んで頂きました みなさま器用な方々ばかりで一…

2019

新年あけてからやる気が停滞しておりましたが ついに重い腰が上がりました❗今年もマイペースですが、よろしくお願いいたします。 自分らしくこぎん刺しを楽しむ そして少しでも一緒に楽しめる方が増えるようそんな一年にしていきたいと思います❗ 1月30日は京…

年末年始の予定

こんにちは。いつもありがとうございます❗お知らせです ここ数日で思っていたより多くのご注文を頂き、慌てておりますitomomiのこぎん刺しをお選び頂き ありがとうございます。 丁寧に丁寧にお作りしたいので minneの明日12月22日以降のご注文より、発送は年…

こぎん刺し教室のお知らせ

かなりご無沙汰です!!! 週末ごとに子ども達のサッカーのことに夢中になっていたら すっかり紅葉の京都も終わりに近づき師走の大掃除に焦る時期になってきましたカーテンを洗って干したら気分が良いですね~ さて、毎月3つのこぎん刺し教室も楽しませてい…

こぎん刺しの帯の展示会

おはようございます❗ 今日から東京代官山で展示会です。 今回は菱刺し もう1つ新しい帯も完成しました。 そちらはまた次回にご紹介します。 ■ こぎん刺し教室 随時体験募集中 四条烏丸人気作家itomomiの こぎん刺し教室|京都府で習い事なら、カルチャー京…

トヨペットさんこぎん刺し体験会

こんにちは すっかり秋ですね~先週は京都トヨペットさん主催 こぎん刺し体験会でした トヨペットさんの顧客様 なんと140名ほどから応募頂きました!抽選で午前20名、午後20名の方に ウッドフレームを作って頂きました みなさん集中しています ネイビーは少…

こぎん刺しのご縁

こんにちは。 今日は秋晴れの水曜日朝からこぎん刺し教室に出かけ 終了後に昔の生徒さんと待ち合わせ . . 産寧坂のおしゃれな70代女性~ 1時間弱、喉がカラカラになりながら 想像の話で笑いころげ 刺激と元気をいっぱい頂きました❗三兄弟のお孫さんもいて 色…

こぎん刺しコースター

こんにちは。暑かったけど楽しかった夏を惜しむ間もないまま 秋が来てしまったようです。まだまだ山々も芝生も青々していますが 空気だけが秋ですね~ 先日の台風21号では停電を経験しました。 我が家の三兄弟はキャンプグッズを引っ張り出してきて 肝試しや…

リボンの御朱印入れ

こんばんは~なかなか秋らしくならない京都ですが 来週の台風が心配です。猛烈な台風らしく。。怖い 火曜日水曜日はこぎん刺し教室なので 電車が停まらないとよいのですが。。。 リボンの手提げ作ってみました。御朱印入れにちょうど良い大きさ~ minneでも…

美しいキモノ2018秋号 掲載中

暑い暑い夏が過ぎようとしています。 かなりお久しぶりになってしまいました~ 春からはこぎん刺し教室も3つになり 楽しくさせていただいています❗ 今回はお知らせです。私にはもったいないほど贅沢なご縁があり 京都の貴久樹さんにこぎん刺しの帯を作ってい…

KANDAI Me RISE

こんにちは~京都の桜も散り始め。。。。 小さな新緑のもみじがさわやかです我が家の春休みも折り返し 子ども達と格闘しながら、ぼちぼち準備を始めました❗ こちらで新しく始まるカルチャーセンター こぎん刺し教室を担当させて頂くことになりました www.kans…

こぎん刺しピンクッション

こんにちは。春かと思ったのにまたコートを出してしまいました!!そろそろ週末頃は桜で賑わう京都です。 色んな種類の桜が楽しめる京都府立北山植物園 植物園の北門近くにあります素敵な雑貨屋alphabetさん http://www.alphabet123.com/センスの良い雑貨が…

JUEGIAカルチャー京都こぎん刺し教室

こんにちは~ 京都はもうすぐ桜の時期になります~ 市内は観光の方々でいっぱいどこに行くにも渋滞渋滞渋滞 さて、十字屋カルチャー京都でのこぎん刺し教室 楽しい生徒様に恵まれ、一年半 みなさんマイペースでおしゃべり中心(笑)に盛り上がっております~ …

こぎん刺し教室

こんにちは~ 春から新たにこぎん刺しを楽しむ場所が増えました! 4月27日(金) 10時半から こぎん刺し体験会シンプルなフレームを作ります~ ありがたいことに残席あとわずかとなりました ありがとうございます!ご興味あるかたはぜひ~ 便利な京都駅前です…